SSブログ

マーチの馬力アップする簡単な方法とは? [マーチの馬力アップ]

マーチって1200ccで、ホンダのフィットやマツダのデミオや
トヨタのイスト、パッソなどが1300ccあるので、100cc少ないんですよね。


片道1車線のところで、前にとろい車がいて、横から抜こうかなと思っていても
加速が弱いので、距離がマーチの場合、必要になって、
意外と抜けないということがあって、いらいらしながら運転をし続けることがあるんですよね。


そこで、加速をつけるために、エルフのパワーチューンというのを
ガソリンタンクに入れてみました。




エルフのパワーチューンをガソリンタンクに入れて、
1日おいてから、走ってみるとそのすごさがわかります。


パワーチューンをマーチに入れると、
ブレーキの踏み外しだけで、車庫入れができるようになって、
すごく安全になります。


エルフのパワーチューンをいれるまでは、
車の車庫入れだけでも、アクセルを踏んでいたので、
ブレーキだけでコントロールできるのは、
すごく精神的に楽になります。


これは、マーチになっている人にしかわからない苦しみというか
感覚ですよね。


プリウスやインサイトに乗っている人には
わからないと思いますね。


パワーチューンをいれると、加速がすごくなります。

先頭で信号待ちをしていると、後ろの車がプリウスでも
余裕でスタートダッシュが決まって、突き放せるくらい加速がかわります。


片側一車線の道路でも、とろい車を横から抜けるようになるので
これだけ加速が劇的にパワーチューンは変わります。


ちなみに、クレのパワーブースターを入れても、
ここまでの劇的な変化は体験できません。


エルフのパワーチューンを使った後では、
クレのパワーブースターがおもちゃに感じるくらい比較対象にすらならないですね。


エルフのパワーチューンをいれて2回目で
マーチの燃費計が14.9キロから15.0になりました。


エルフのパワーチューンは加速を上げたいために購入したので
燃費向上は一切期待していなかったので、
燃費があがったのはすごくうれしいですよね。


マーチの非力さをカバーして、なおかつ燃費が上がるのは
すごくお得ですよね。








共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。