SSブログ

マーチにループ エンジンコーティング エコドライブをいれる場合 [マーチにシュアラスター入れる場合]

マーチのエンジンオイルの規定量というのは
2.8リットルなんですよね。

SurLusterの公式サイトに行くと
商品説明を見てみると、
「エンジンオイル3Lから6Lで本品1本の転化が目安です」と書かれています。




でも、マーチってエンジンオイル量が3リットルないんですよね。

実は日産の車はそうなのですが、ノートもキューブも
エンジンオイルは2.8Lなんですよね。


では、marchのk-13には
ループ エンジンコーティング エコドライブをどのくらいいれたらいいのかと悩んだのですが、
シュアラスターの公式サイトに軽自動車の場合、どのくらいいれたらいいですかというのがありました。


軽自動車のエンジンオイル量が2.7Lなので、
ループ エンジンコーティング エコドライブの半分の量150mlをいれてくださいと書かれていました。


これを見て、私はループ エンジンコーティング エコドライブLP-46の半分の量を
6か月点検の時に、日産のディーラーに頼んで入れてもらいました。


ループ エンジンコーティング エコドライブの半分の量を
マーチk13に入れて、200キロぐらい走らせてみたら、
マーチの燃費計が14.6から14.7にあがりました。


ループ エンジンコーティング エコドライブは直射日光に当たらないところにおいておけば
本当に1年ぐらいは大丈夫ですね。

私はクローゼットに入れてあるので、
ループ エンジンコーティング エコドライブ1本購入すれば、1年間はいけますね。






共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。