SSブログ

マーチの欠点とは [マーチの欠点]

マーチを運転している人にしか気づかない欠点があるんですよね。


前代の外観が画期的といわれたk-12のエンジンから

3気筒のHR12DEに変わったことで、振動がうるさくなっているんですよね。


実はこの振動が原因で高速運転が安定しないんですよね。

k-13を日産から買った状態で、自分で何も調整していないと

時速90キロを出したあたりで、車体がバタバタと騒ぎだして

安定感がなくなるんですよね。


90キロあたりで、車線変更しようとすると、

ハンドルをちょっと切っただけでも、

ボーンと車が行きそうで、怖いんですよね。


そのため、なにも自分でメンテしていないマーチだと

70キロあたりでスピードを抑えておかないと

車体が暴れだして、コントロール不能になる恐怖があるんですよね。


ところが、私は自分でできる簡単なことをしただけで、

時速90キロを出しても、レーンチェンジが怖くないのと

燃費が上がりました。





共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。