SSブログ

marchの実燃費について [実燃費]

2013年の6月にマーチがマイナーチェンジしましたが、
私が乗っているのは、マイナーチェンジする前の
DBK-13です


アイドリングストップ付きのマーチで
JC08モードだと1リッターあたり23キロ出ると
カタログに書かれていますが・・・


実際はこんなにはでません。


私の場合、片道9キロ以下のシビアコンディションで運転していて
町乗りだとマーチについている実燃費計だと1リッターあたり14.5キロぐらいでした。


カタログに載っている数字の3分の2ぐらいの燃費しか
実際出てこないですね。


14.5キロでしたと「過去形」で書いてあるのは、
実は私のマーチの燃費計に表示されている数字はこれよりも高いからです。



タグ:マーチ March k-13

共通テーマ:自動車
-|マーチの欠点とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。